2007年11月24日土曜日

37.3℃のカタマリ

tataです。
この記事は10月15日にtak147
http://blog.goo.ne.jp/tak147/e/8dd50266cae20e07f386f87be91efde6
で既に投稿したものの転載です。

授乳は3時間おきに1日8回。1回の量はこの一月で4cc→45ccへと順調に増加。
深夜や午前中は、この量を鼻から胃に直接管を通して注入される。
kinaが病院にいる時間帯は直接授乳の練習。
授乳前後の体重を計り、足りない分は鼻から入れられる。今日は42gも飲めていたので追加は無し!
授乳後は抱いて寝かしつける。

身長は2cm伸びて42cm。僕の肘の内側を枕にして太股をつかんでやる感じ。
頭をゆっくり撫でているうちに、シャックリも止まってマブタが落ちてきて開いたり閉まったり…閉まっている時間が長くなる。
なにやらフニャフニャ喋っていたけど静かになって、手足も動きを止めたらあとは37.3℃のカタマリ。
まだまだ2100g…何時間でも抱いていられる重さ。
LICHTの温かさにつられて一緒に寝てしまいそうだ。


いただいたコメント

意外と・・ (エス)
2007-10-17 00:58:39
 意外としっかりした感じだねぇLICHTちゃんは。体重2000gあたりだともっとたよりない感じかなぁって思ってたけど。 で、体重増えるのがはやいねぇ。やっぱり赤ちゃんはすくすくと育つんだなぁって感心しました。


エスさまへ (tak)
2007-10-17 21:58:32
順調にすくすく育ってくれています。退院も近いかもしれません。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: