2007年11月5日月曜日

今日は本来の出産予定日★


はじめましてkinaです。


これからぼちぼちと振り返ったり、今の忙しくも幸せな日常を綴っていきたいと思っています。

末永くお付き合いいただければ嬉しいです。





11月5日の今日が本来の出産予定日(候補)でした。

(11月3日説も濃厚でしたが・・)



蚊が鳴くような産声をあげた我が家の宝物は
今では、隣3軒に聞こえそうな大声をあげて「おっぱいくれ~」と叫んでいます。


初めての産声を先生や看護師さんたちは「大きな声で元気に泣いてますよ」と言ってくださいました・・。正直、その言葉に戸惑うほどちぃさなちぃさな泣き声とちぃさなちぃさな体でした。
はじめは私を落ちこませまいと気遣った医療従事者らしいやさしい声掛けだと思いましたが、今思えば仮死状態だったこの子にとって目一杯元気で大きな泣き声だったんだろう・・と振り返ります。


出産後、「おめでとう」の言葉がつらくて、泣いてばかりだった私の生活を変えてくれたのは

LICHTの日々元気になっていく姿とNICUやGCUでできた複雑な想いを共有できるママ友達。

そして、数々の生きることを精一杯頑張っている赤ちゃんたちとの出会いです。

極低出生体重児のおかあさんが綴ったたくさんのブログにもとても勇気づけられました。

それらのブログの一部になれるほどの記事はかけませんが・・・

これから始まるごくごく一般的で平均的な育児の中で

今ここにある「命」に感謝することを私自身忘れないためにも

この子がもたらした出会いや希望、光を綴っていければいいなあ・・と思っております。


★出産予定日記念★






ということで記念に手形・足形をとりました。







本当は手形ONLY用の粘土に


「小さいから大丈夫」と手足両方押しつけたら


乾燥の段階でひび割れてしまいました(T”T)






使ったキットはPILOTの「おたんじょうきろく」


ちなみにベビ○ザラスよりも楽天さんが安かったです・・。

実はインクタイプも買ってあります。。

インクなら割れる心配がなさそうです・・。

人気ブログランキングへ




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

☆LICHT君誕生☆おめでとう☆
&ブログ開設おめでとう!!

これからLICHT君の成長記録、
kinaファミリーのhappy story、
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

早々のメッセージをありがとう♪
mi:memo<http://happymemobymi.blog84.fc2.com/>みたいに、ある時は癒しを、ある時は力が湧いてくるココロに温かいブログを目指して、少しずつ頑張っていきますっ☆

匿名 さんのコメント...

おおっ☆new blogが!w(°o°)w

kinaちゃんにしか解らない複雑な気持ちが沢山あることと思います。
妹は陰ながら応援してますよ♪
今月あたり、また遊びに行ってもいいかしら?(=^.^=)

匿名 さんのコメント...

その説は・・
というより
いつもいつもお世話になっておりますデス。
ぜひぜひ、おぃっこちゃんに会いに来て抱っこしてやってくださいな★
パパ似なので、めちゃ可愛いですよん(*^_^*)