2007年12月16日日曜日

成長ぶりにビックリな日々。。

一時間半おきに「お腹すいた」と泣いていたLi-kunも最近では一般的な三時間おきになり、ずいぶん楽になってはきたのですが・・やっぱり、病院に行ったり、保健所に行ったりと、毎日はあっという間で。このブログができた時に書きたかったことはおろか、日常の簡単なことさえ残せず。どんどん、記憶が薄れていく日々です。

そんな毎日の中で思うことは

単純に
「大きくなったなぁ」
ということ。
とにかく目に見えて大きくなっていて
生まれた時は「新生児サイズより小さめ赤ちゃん用」のおむつがブカブカだったのに


退院時に花王で「小さめ赤ちゃん用おむつ」をお取り寄せして、それがピッタリだったのが240枚分。


×6パック





(病院ではパンパースだったんですが、一般には販売されておらず、



メリーズだけは可能でした。)
その後、やっぱり340枚ほどで「新生児サイズ」が小さくなり、
途中で交換。
















今ではいっちょまえに「Sサイズ」です。
(とはいえ、パンパースプレミアムケア はなかなか手が出ませんね。。)

そして、そのSサイズは既にに260枚を使い切りました。

さすがにSサイズは4kg~8kgなので、まだまだ使えそうです。

そうそう。。
目に見えて大きくなったと言えば・・

どこから現れたのか首がなくなるほどの二重あご。↓



手の大きさなんてこんな変遷を遂げています。↓   ↓    ↓















写真を整理していると同一人物とは思えないほどの成長ぶりにびっくりです★

もちろんお洋服も、すでに着られなくなったものが数枚。。
たくさんの方から「大きめサイズを買うように」と助言をいただいておりましたがまったくその通りですね(^_^.)


あーんなに小さかったのがウソみたい★


「今」この瞬間すら

懐かしい日が来るんでしょうね。。


それも近い将来に。。。


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

よしぞう さんのコメント...

よしぞうです。こんばんわ。

こちらにもお邪魔してすみません。
takさんこんばんわ。kinaさんはじめまして。

ずいぶん大きくなりましたね。小さな手でシッカリ握ってる画像がすごく印象的です。
赤ちゃんの時は少しオデブ(笑 さんの方が断然かわいいですよ。
口元がすごくかわいいですね^^

実際数字だけ読んでも大きさがイマイチわかりませんでしたが画像を見たらわかりました。本当に小さかったんですね。本当に母子ともによく頑張ったと思います。(他人が偉そうにスミマセン)

そろそろ夜鳴きの時期なのかな??

kinatata さんのコメント...

tataです。

よしぞう様こんばんは。
小さかったLICHTですが、生まれた時から比べたら3500gも体重が増えました。
子どもの成長に負けないように、こちらの記事も投稿していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。