2007年11月22日木曜日

音速の貴公子?


tataです
※ この記事は2007年9月12日に tak147
で投稿したものの転用です。


詳細は省くとしても、何となく不安で夕方病院を受診→即診察→即入院ときて即日帝王切開ということで音速の貴公子の誕生。
『小児科の準備が整い次第すぐに帝王切開です』『カメラ持っていなかったら向かいのコンビニで使い捨てカメラ買ってきて下さい』という看護師さんの説明に今日に限ってデジカメ持っていない僕。
3時間前までカバンの中に入っていたのに…。
そこへkinaはなんと『デジカメ買ってきて!』その発言が既に血迷っているんだけど、血迷っているのは僕も同じで頷いて飛び出す。
もう気分は皇帝ミヒャエル・シューマッハ…いやいや気分だけですが…すぐにピット…じゃなかったミ○リ電化に到着。
店内をスルスル走る自分はまるでセバスチャン・ローブ…ただの妄想ですが…。
とにかく安すぎず高すぎず…細かいことは見てる暇など無いので、フロアの店員さんを“生まれるんだ”と急かし、カメラとメディアだけ準備してもらった。
レジの店員さんの『ポイントカードは…』みたいな説明を“急いでいるので”と遮り商品受け取ってコーナーを駆け抜ける姿は土屋圭一…そんなわけありません。
まぁ現実は『間に合いませんよ』って電話と赤信号に挟まれただけですよ。
かろうじてバッテリーとメディアを装填して、日付を設定する暇もなく看護師さんにカメラを託して僕は廊下で待つのみ。
いっぱい写真撮ってもらって、それを見ながら“サイバーショット買ったんだ!”なんて気づく始末。
ホント間に合ってよかった(^_^;)
2ヶ月も早く1240gで誕生、我が家の貴公子は何となく腕が長いような気が…。

人気ブログランキングへ


いただいたコメント

やっぱり。 (ぷっちょ)

2007-09-13 09:01:07

 やはり、土曜日に絶対に手足が長い子やなぁー
といってましたやん。
音速の貴公子かー。懐かしい。
なんの音速になってくれるのであろう。
きっと、目はパチクリでしょう。


びっくり! (エス)

2007-09-13 21:45:21

 今日のメールと、久々に見れたブログをみて、オドロキました。えらく早い出産で、いろいろ心配もあったでしょうけど、母子ともに無事でよかったですね。
 これから、どんな貴公子になっていくか楽しみですね。
 サイバーショットでも動画が撮れるだろうから、ちょっとした動画を撮っておくと、後で楽しいよ。


祝。 (ryo)

2007-09-13 22:00:40

はじめまして。

貴公子誕生、おめでとうございます。そして、ご無事なによりでした。

初めて、コメント投稿させていただきました。もう、ずっと前から、ブログ見せていただいてました。horizonさんの旧ブログ時代からです。

いつも、あまりのskill&powerの違いに驚きながら、そして、なんとなく優しさあふれるブログに癒されながら、拝見させていただいておりました。

これからも、奥様、そして、貴公子様を大切にしてください。そして、益々、優しさあふれるblogを、お願いします。

そうそう、奥様へ追伸です。最低、後2人ぐらいは、お願いしますよ。


めでたい (クーヤン)

2007-09-13 22:26:19

無事な出産おめでとうございます。

いやぁ、ぷっちょさんに言われてびっくりしました。


同じ誕生日 (キムラ@練馬大根)

2007-09-14 14:03:13

 どうもおひさしぶりです。
以外にも9月12日は同じ誕生日です。
きっと良い事があります。(笑)

なによりおめでとうございます。


おめでと~ (ドロシャン)

2007-09-14 20:14:41

kinaちゃん、ようがんばった。
母子ともに元気でなにより。
tak!
これからもますますがんばってや~!!


コメントありがとうございます (tak)

2007-09-15 23:41:42

ぷっちょ様へ
体が小さいのに手足がでかいです・・・目も口も大きそうです。

エス様へ
いや~お腹の中に向かって“早く出て来い”って言い過ぎましたf^_^; サイバーショットどころかkinaが古いデジカメでも動画を撮るものだから、容量の大きいメディアを買い足しましたよ。

ryo様へ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
優しさ溢れるかどうかはわかりませんが、思いが漏れ伝わるようなブログでいきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

クーヤン様へ
母子ともに無事で何よりです。そして2人とも順調に回復・成長中です。

キムラ様へ
お久し振りです。コメントありがとうございます。
ぜひレース会場等でお会いしましょう!

ドロシャン様へ
ありがとうございます。いや~“kinaはいつもドロシャンさんみたいにキレイでいたい”と言っていましたよ。
今度、練習風景を見に行きますよ・・・ホントに。

0 件のコメント: